【META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"】 【META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW"】 FINAL FANTASY Ⅵ -IF- 足跡帳
FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


足跡帳です、チラッと立ち寄られた方でもお気軽にどうぞ。

あなたの一言が山高帽子を奮い立たせたり。

立たせなかったりします。

スポンサーサイト

テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学




おお'ω'足跡張とな!
では早速ぺたこん☆
【2008/03/01 16:02】 URL | 帝夢 #NdOeNOaA[ 編集]
戦闘シーンかっこいいっす!おもわず息止めてよんでます。
ルーラはほんとに賢くて頼れるチョコボですね。かわいいなぁ。
そしてギルガメッシュ達とティナ達がどんな風に合流するのかな、と考えるだけでワクワクしてます。
【2008/03/02 18:08】 URL | m #-[ 編集]
帝夢さん

お疲れ様、そしておひさしぶりです!
ええ、ぺったんことお気軽にどうぞ。
私の顔を踏んでると思えば、S心も満たされて幸せ気分。
私も踏まれてしあわ・・・・いやなんでもないです。

mさん

あ・・・、あう。
あ、ありがとうございます、そう言っていただけると嬉しいです、これからもご期待に沿えるよう頑張りますので、乞うご期待!

ルーラにもギルガメッシュにもは、あっと驚くような再登場を考えております、あやつらの相変わらずの空回りっぷりにもご期待下さい!
【2008/03/02 18:41】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
メールの返事をまさかのコメント返しする男・三十郎!
すんませっ!コメントとかっ!してみたかったんすっ!!!

ブログの新機能、足跡帳を使ってみたくて…
我慢できませんでした。すみません。
9部改稿、了解です。
再掲載、首を長くして待ってます。
あっ、でも個人的には改稿前のも読んでみたかったです。
残念。
【2008/03/03 21:45】 URL | 三十郎 #Fn3BsuSw[ 編集]
三十郎さん

うおっびっくらこいたあいんやあおらすったまげたべ。
と、キャラが崩壊しそうなほどビックラこきました!

ブログ新機能第一弾、いかがでしょうかうふふふ・・・。
あとアクセス解析外したので最近やや重かった読み込みもすこし軽くなったやも知れません。

いや・・・9部のあまりの完成度の低さに、おらぶったまげたんだあ。
まあ、冗談はともかく。
ちょっと長い話になっているのでせめて数週間の推敲期間を置きたいかと思いまして、今回の処置に踏み切りました。
気長にお待ち下さい。

その間、私の代わりに、例の隊長さんに後を引き受ていただきました。
彼の方もよろしくお願いします。
【2008/03/03 22:29】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
何度読んでもおもしろいです。リターナー本部のところで泣きました。
それと、通して読んで2,3気になったところがあったので少々…
第二部のシーン4のデザートソーサーたちが引いたとこらへん ティな ってなってるところがあるのと、第四部でウィップの登場時は若干13歳と書いてあったのに、シーン10では若干11歳となっていて、どっちがほんとかなーと思ったのと、第九部シーン8の「いいんだよ、マリア」というセリフに、アンナじゃなかったっけ?と思いました。
では、失礼しました。
【2008/06/07 13:23】 URL | m #-[ 編集]
mさん

お久しぶりです、いつもありがとうございます。

リターナー本部、思いがけずあんな感じになってしまいました、ぐっと来ていただけたのなら感激です。

訂正ありがとうございます、昔から誤字脱字の多い人間でして・・・、早速修正しておきました。

ではまた。
【2008/06/07 21:37】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
 こんばんは。足跡からやってきました。
 私は現在FFⅥをプレイ中でありまして、こちらの作品は終わってから拝見したいと思っています。
 え、ギルガメッシュ登場しますか!ギルガメッシュはわりと好きなので楽しみです。
 それでは、あとでまた伺いますね。
【2008/06/16 22:04】 URL | コウ #t5k9YYEY[ 編集]
コウさん

おお、いらっしゃい、始めまして。

このFFⅥ-IF-はまったく原作に忠実ではありません、ギルガメッシュはじめ45789の登場人物たちにも(それ以外にも)おいで願って、混沌としたテイストになっております。
スーパーロボット大戦みたいな話です。

全体的にギャグ多め、全体的なストーリーは実はダークめ、それでもよろしければ是非ご感想をお寄せ下さい、楽しみにしております。

では、また。
【2008/06/16 22:57】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
あれ?
うなぎ館どこいったの?
グレちゃんは??
闇底君は?
海流ちゃんは???
あと、ベヒモスとか(笑

そろそろ野いちごでの活動も縮小し、懐かしいブログの皆様にも挨拶回りしていこうかと思ってます。

サイト立ち上げたのもその一環なのです。
またよろしくっす♪

そのうちリンク集を整備していきますんで、そんときには帽子さんのサイト貼らせてもらいます。←もはや強制(笑
【2008/08/03 23:46】 URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集]
楓さん

ここも随分様変わりしまして、この場所は今ファイナルファンタジーⅥの二次創作の場となっておりやす。
オリジナル小説『辻ヶ街顛末』は挿絵とあわせながらすこしずつHPにアップしている状態でして、今年はちょっとFFに偏り気味です。

HPではうなぎ館はそのままですけどちょっと他のは修正したり、しなかったり、です、それがいいか悪いかは別として、まあ、ついついやっちまいますのさ。

グレは相変わらずぶちぶち憎まれ口、闇底は今日もへらへらしながら沢ゝにどつかれていますし、なに、あいつらは何も変わりません。

いやいや、そのときはこちらこそ『上等!』って感じです(笑)
【2008/08/04 21:23】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
なるー。
で、顛末の続きってどこで読めるんでしょう?
目次見てもファイファンのみキックな予感なんですが。笑
ファイファンも読みたいけど、
その前に永遠に終わりそうもない顛末の方をですね……うははっ
【2008/08/05 23:59】 URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集]
楓さんに引き続き♪
私もお邪魔します~^^

リンクから帽子さんの日記たるものに辿り着いたんですが…
どうしようか迷った挙句、こちらにコメントしていきます(笑)

うなぎ館は残っているのですか??
私も続き、読んでみたいのです~><

自分どこまで読んでたっけかな…そこだけがあやふや^^;
闇底くんが私の中でヒットしているキャラだということは憶えているのですが…(笑)
【2008/08/06 12:35】 URL | chacha #-[ 編集]
楓さん

HPのオリジナル小説で掲載しておりますhttp://sky.geocities.jp/yamatakabousiz/tujiten.html
まあ、なんだかんだでうなぎ館と1、2章、あと外伝までなんですが、ねっ!

永遠に終わらないとは、失敬な。
終わります終わりますよ、ええきっと終わります、恐らく、間違いなく・・・。

・・・多分。


chachaさん

え、日記にたどり着いちゃったんですか・・・。
それはまた、カオスな・・・、大丈夫です、まだ生きてますから。

うなぎ館残っておりますともよー、上のURLからどうかお飛びくださいませ。
【2008/08/06 21:20】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
だめじゃん!!笑
僕はもっともっと先まで読んでるんですけど。
確か、更新に追いついたか、追いつくほんのすぐ手前までいっていたと思うんですけど。

はぁう、

このペースではいよいよ永遠に完結しないなぁ(ニヤリ
【2008/08/07 21:15】 URL | 楓 #u2lyCPR2[ 編集]
楓さん


おうおうおうおうっ!なんでえなんでえ喧嘩腰か!久しくブログのコメントで血を見ておらんのじゃ!こちとら嫌いな道じゃあねえぞ!(逆切れ)

誤解無きよう、以上は。
冗談です。
やらなきゃいい際どいギャグをやる男、山高帽子です。

って、まあ、冗談は置いといて。
真面目な話でございますな。
いや、まったく、面目次第もない・・・。

どうにも、うまく、ずれたみたいに噛まなくなっちまいまして。
ぐちゃらぐちゃらとつじつまの狂ったような話を書くのがいやになっちまいまして、。
理路整然と整理された文章を読んでいると、自分の文がいかに崩れているかを自覚しちまう、そうすると私は強迫観念っつうんですかね、そういう物に負けちまうんです、なに、昔も踏んだ轍を二度目も見事に踏み抜いたってことでございますよ。

いや、どうもこの8か月考え続けてみて、気がついたんですが、本当はうまく噛まなかったのはあたしの心の方であたしがただ噛まないもんだと思いこんでた、そういう事なのかも知れねえと。

プロットを練るとか、そういう下準備がどうにも苦手で私はいつも一発勝負で書いています。
だから私の話はどうにも理路整然とはしない、勢いで書き進める、その時々で書きたいものを書く、そういうただただ情動的な物で。
それは手法とかそういう格好のいいものじゃなくて、わたしはそういう風にしか書く気がないし、そういう風にしか書けない性質だと。
判っていたつもりなんですけどね、どうにもわかってなかったってわけですよ、そこの所が。

まあ。
長々とわけのわからないお話、すべて言い訳でございます、文が上がりきっていないのは私の至らなさゆえ、読んでいてくださった方々には土下座の一手です。
申し訳ありません。

辻ヶ街顛末は、また暇を見てあげさせていただきます、完結するかどうかはさて、判りませんが、なにとぞお目こぼしのほどを・・・。
【2008/08/07 22:15】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
 こんばんは。
 ゲームを終えたので、以前申し上げたとおり拝読させて頂きました。
 ゲストキャラクターが多くて賑やかで楽しいですね。ただ私には元ネタが判然としないキャラクターも多くて、知っているキャラクターとそうでないそれとの活躍に対しての見方に、多少温度差が生じてしまいます。
 Ⅵ本来のキャラクターの活躍をもっと見たいという要望はもちろんありますが、そこはそれ、物語とは読者の、時には作者の意のままにならないものですしね。
 今現在ドマということは、まだまだ続きそうですね。
 私にとって一つ新しい楽しみが増えました。

 無理のない範囲で頑張って下さい。

 
【2008/08/14 19:58】 URL | コウ #t5k9YYEY[ 編集]
コウさん

読んでくださってありがとうございます!

大体のゲストキャラクターはFFシリーズからの引用ですが細かすぎてわからないのも多いかと、それを探して考えて貰うのもこの小説の楽しみの一つ、にしたかったのですが実際最近主役を食う勢いなのでドマではそこらへんを鑑みながらやっていこうと思っています。

ギルガメッシュはもちろんの事、クラウドやユフィはすでに設定がかなり細かく決まっているので、もともとキャラクター設定の弱い古めの作品のキャラクターと比べると動き方が派手になってしまったりしまして、いや、二次創作って難しい。

まだまだ、コレからが本番です!これからの展開に是非ご期待下さい!

楽しみと言っていただけると励みになります、これからも毎度ご贔屓に・・・。
【2008/08/14 20:29】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
5000HITおめでとうございます!
僕が挿絵…改めて考えるとまるで夢のようですな。
魅力的な文章に惹かれるがままに
挿絵応募したのが昨年10月末。
もう少しで一年になるんですね。
う~ん、長いようで短いものです。月並みですが。
楽しく描かせてもらい、こちらこそ感謝感激。
お礼が言いたいのはこっちの方です。
ってかおだてったて、べっ別になんにも出ないんだからねっ!
振れる袖が無いんだからねっ!
デレてぇのに、僕デレてぇのにぃ!

これからも一読者として楽しみにしてます。
頑張ってください!
無限のフロンティア!
あっれぇ!?
【2008/08/29 22:48】 URL | 三十郎 #zDF91uCE[ 編集]
三十郎さん

ありがとうございます。

そうですね、もう一年・・・長いようで短い一年でした。

いや、ほんとに、挿絵募集の告知して半年たっていたので告知している事さえ忘れて。
「これはもう、俺が描くしかねえ」とまで思いつめ、へたくそなマッシュとかティナとか描いていました、いやあ・・・よかった、本当によかった・・・。

袖が無いのかあああっ!
デレたくてもデレられないなんて・・・・。
まるで5000ヒットでなんかサービスでも使用かなと思ったけど何にも思いつかないからこのまま知らん顔しようって思っている文章書きみたいですね?
・・・あれ?俺?

・・・大丈夫、バンプレストだから、ナムコだから、あれは。
でも俺・・・俺っ・・・零児のあのむっつりがが好きなんだよおおおおっ!

乳揺れより男らしさだろ?そうだろ?
いつか、書きます。
【2008/08/30 21:02】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
こんにちは~
お久しぶりです。
ここで迷惑メールならぬ迷惑書き込みをみると、

うわ~テンション下がってるんだろうな~、そのせいで続きが読めなくなるようなことになったらどうしよう…

などとへんなところでどきどきします。
な、ないですよね…?

まあそれは置いといて、
ギルガメッシュ!!どうなっちゃうんですか?!気になって気になって。
気になるといえばモンスター3人組がかわいすぎます。タマとかチャールズとかタマとかタマとかタマとか…(銀二は?)
人気投票に途中参戦とかしないんですか?
そういえば今、名前を確かめようと思って読んでたら登場シーンだけ銀次になってました。

はなしがころころ変わってすいません…つい…

というわけで失礼しました。
【2008/10/04 09:13】 URL | m #-[ 編集]
mさん

そんなことは。
ございません(断言)。
 
いつもコメントありがとうございます、励みになります。

ぎるりんはどうなっちゃいますかなー・・・?
しんじゃいますかなー?
ふはははは!

あの三人組は私のお奨めです、銀さんが一番押してます!
ご報告ありがとうございます、修正させていただきます。

更新スピード落ちていますが、書き溜めていますので、もうしばしお待ちを・・・。
【2008/10/04 22:40】 URL | 山高帽子 #-[ 編集]
こんにちは、久々にコメントさせていただきます。
来てみたらいきなり完結の二文字が目に入ってきて、
一瞬ビビりました。(笑)
黒いティナも好きです。

いろいろお忙しいでしょうが、続き楽しみに待ってます。
【2009/04/30 19:41】 URL | m #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 FINAL FANTASY Ⅵ -IF-, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。