
セリス・セーレ
年齢:18歳
性別:女
好きなもの:アンティーク絵本
嫌いなもの:弱い男
登場作品:FFⅥ
テーマソング:セリスのテーマ
幼い時からシド博士によって魔導を注入され、エリート軍人として育てられた美貌の女魔導戦士、適応力の高い幼少時から魔導を注入されたためか精神的な不安定感はない。
初陣から一度も敗北したことのないその功績から『常勝将軍』『ルーンナイト』の異名を持ち、対魔法能力『魔封剣』を使って、魔導兵による内乱などでもその手腕を振るってきた。
ミスト・ルフェイン、フォッグ・ルフェイン、ドルガン・アックス、ダガー・エッジ、シルドラ・ウィップの5名は彼女の腹心中の腹心でセリスも全幅の信頼を抱いている。
その一方、年相応の女性らしい振る舞いにあこがれてもおり、アンティーク絵本や歌劇鑑賞を趣味とし、ベクタ内の彼女の私室は可愛らしい家具で統一されている、らしい(もっとも祖父代わりのシド以外誰も入ったことは無いが)。
ある男性との出会いによって彼女の世界に変化が起きる事になる。
以下作者所見、ネタばれ有↓
ロックに守る宣言をされる第二のヒロイン、いわゆるツンデレ。
当初誰もが信じて疑わなかったティナ=ヒロインの幻想を軽やかにひっくり返し、まごう事無きヒロインの座を獲得した。
魔法が脅威の序盤ではその魔封剣の有用性は言うまでもないが全体的なバランスからもオールラウンダーな戦士に成長する可能性を秘めたキャラクター。
多分すごくティナに嫌われていると思うんだが、ガウの服を選んだりする時は仲良さそうなのでなんか色々あったのかもしれない。
余談だが、登場時に監禁されているので18禁同人誌辺りでは格好の獲物にされる事もしばしばである。
スポンサーサイト
テーマ:二次創作:小説 - ジャンル:小説・文学