【META NAME="GOOGLEBOT" CONTENT="NOINDEX, NOFOLLOW"】 【META NAME="ROBOTS" CONTENT="NOARCHIVE,NOINDEX,NOFOLLOW"】 FINAL FANTASY Ⅵ -IF- 登場人物紹介:ロック・コール
FC2ブログ


Recent entries

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


lock.jpg


ロック・コール

登場作品:FFⅥ

テーマソング:ロックのテーマ

年齢:25歳

性別:男性

好きなもの:地図

嫌いなもの:キノコ

固有アビリティ:ぬすむ


世界をまたに駆ける流離のトレジャーハンターを自称する青年、泥棒と呼ばれるのを嫌がるがその盗みのテクニックはまさに神業。

現在は反帝国組織リターナーの諜報員としても活動しており、魔導アーマーなどの帝国の新技術についての知識もある程度有している。

ひょうきんな言葉遣いを好みあまり本心を表に出さない性格だが、時に彼の見せる冷徹な知謀は彼の中の大きな欠落感を表しているのかもしれない。

以下ネタばれ作者所見有

セリス、ティナと並んでFFⅥのメイン主人公の一人と目されているが、いまいち影が薄く、Ⅴのバッツ、12のヴァンに続く『空気』主人公と不名誉な名前で呼ばれることもしばしば。

出身はジドールの遥か南コーリンゲン村。

その地で事故で記憶を失ってしまった最愛の恋人、レイチェルを帝国軍の空爆で失った彼は帝国への復讐を胸に秘めリターナへ協力する。
しかし、それでもレイチェルの死を認められず、彼女を蘇らせるため幻の秘宝を追い求めるなど、どこか精神的に幼稚な部分を残している。

レイチェルが記憶喪失だった事もあり同じ境遇のティナに非常に同情的、そしてレイチェルと瓜二つのセリスに対しては複雑な思いを抱いているようである。

エドガーよりも女泣かせな男だと思う。
スポンサーサイト

テーマ:二次創作 - ジャンル:小説・文学


















管理者にだけ表示を許可する


| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2018 FINAL FANTASY Ⅵ -IF-, All rights reserved.




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。